やまかつ日記

現役医大生 筋トレ歴10ヵ月の初心者トレーニー 常に全力

プロテイン紹介

こんにちは!やまかつです。

 

春休みも、筋トレ、部活、バイトしかしていないです笑

 

【今日の筋トレ】

ベンチプレス 50×10 60×10 65×5 70×1

ダンベルフライ 15×10×3

サイドレイズ 10×8×3

ランニング 23分(+21秒)

 

胸と肩

久しぶりに午後にトレーニングしました。

ベンチプレスは75くらいはやるつもりでしたけど、自分が弱すぎました笑

昨日背中トレしたので、腰が筋肉痛で早く走れず残念。タイムも大分落ちちゃった。

 

 

今日はプロテインについて書きます。

 

 

現在いろいろなメーカーがプロテインを出していて、どれがいいのかよくわからないですよね。

成分、味、溶けやすさ、飲みやすさ、コストなど選ぶ要素がたくさんです。

 

僕は味を一番重視しています。

毎日飲むものなのでなるべくおいしいものをチョイスしています。

まずくて飲むたびにストレスになるのは最悪ですよね。

 

大学生なので、コストも気にしています。

なるべく大きいものを買って安く済むようにしています。

 

 

そんな中で僕が今まで飲んできたプロテインを紹介していきます。

 

 

ザバス ホエイプロテイン ココア

 

最初に飲んだプロテインがこれです。何年も前なので、あまり覚えていませんが、味はとてもおいしかったです。牛乳に溶かしたら、本当のココアと大して変わりません。

日本のメーカーですので成分も安心です。

コスパは海外のものに比べると劣ります。

 

 

マイプロテイン

 

ミルクティーナチュラルストロベリーは飲んだことがあります。

今も飲んでいるプロテインで、味もおいしいです。

コスパが最強で、セール時だととても安く買えます。

味の種類が豊富でおいしいものもまずいものもあるそう。僕も初めて買うときはどの味がおいしいのかをネットなどでめっちゃ調べました。

成分なども信頼してよさそう。有名な人で飲んでいる人も多いです。

ほかのプロテインに比べて溶けにくく泡立ちやすいので、そこはストレスになるかも。

 

 

ゴールドスタンダード

 

エクストリームミルクチョコレートとストロベリーのやつは飲んだことがあります。

とてもおいしい。コスパもまあまあ。

溶けやすい。

偽物が出回っているらしいので、信頼性は落ちるかもしれませんがとても良いプロテインです。

 

 

総合的に見て、僕はマイプロを飲んでいます。なんといっても安い。1㎏あたり1300円くらいで買えるので、大学生の僕にとってはとてもありがたいです。

 

海外はフィットネスにおいて進んでいるので、プロテインも海外のものは安いですね。

日本産でもっと安いプロテインが発売されたらなぁ

 

ビーレジェンドやDNSプロテインものみたいなぁと思っていますが、5キロと2.5キロのプロテインがあるのでしばらくはのめないかな( ´∀` )

頑張って毎日筋トレしてプロテインを消費していくぞー

 

 

ではでは

またねー