やまかつ日記

現役医大生 筋トレ歴10ヵ月の初心者トレーニー 常に全力

トレーニング紹介(胸)

こんにちは!やまかつです。

 

【今日の筋トレ】

HIIT(バイク) 4分間

ベンチプレス 40×4 60×5 70×1 75×1 77.5×1 70×2

インクラインベンチプレス 41.3×10+6+8

ダンベルフライ 17.5×10×3

サイドレイズ 12.5×6×3

インクラインサイドレイズ 7×8+7+5

リアレイズ 10×10×3

体幹

 

ベンチプレス77.5あげられました。

ベスト更新!うれしー

たった2.5キロだけでも、この2.5キロが僕のモチベーションを上げてくれます。

明日も頑張ろ~

 

 

 

今日は、僕が実践している胸のトレーニングを紹介していきまーす。

 

ベンチプレス インクラインベンチプレス ダンベルフライ

この三種目を書いている順番にやっています。

 

どれも有名な種目ですね。胸も部位分けしてなど、正直あまり詳しくは考えていません(笑)とにかく有名なやつをやっとけばいいかなーって思っています。

 

一つ一つ説明していきたいと思います。

 

まずはベンチプレス

 

とても有名で、BIG3 の一つですね。ジムでもベンチプレスをやっている人を毎日見かけます。BIG3 の中でも安全で始めやすいです。

僕も胸の種目で一番重要視していますし、Max重量を伸ばすことに必死です(笑)

 

ベンチプレスの回数やセットの組み方はこちらの動画を参考にしています。

 


ベンチプレス100kgを最速で達成する方法(最短でパワーアップできる高重量プログラム)

 

最初のころは10回3セットでやっていてMax重量も伸びていたのですが、壁にぶち当たって、今年の一月からこのやり方にシフトしています。効果はまだわかりません!

 

 

インクラインベンチプレス

 

最近始めた種目です。肩の前部をメインで鍛える種目をやっていないので、こちらで補おうって作戦です。10回できるような重さでやっています。特に参考にした動画などはありません。

また色々調べて、フォームとか見直します。

 

 

ダンベルフライ

 

フォームについてはこちらの動画を参考にしました。

 


<ダンベルプレス&フライ!>綺麗な大胸筋の鍛え方!ダンベルのみで胸の谷間に猛烈な刺激の大胸筋トレ!

 

Jinさん!でかいですね。

これも10回できるくらいの重さで3セットしています。一番胸にきかすことのできる種目だと思っています。最後の追い込みって感じ。

 

 

今日は胸のトレーニングを紹介しました。

ちなみに僕は胸のトレーニングが筋トレで一番好きです。

目指せベンチプレス100キロ!

 

 

ではでは

またねー