やまかつ日記

現役医大生 筋トレ歴10ヵ月の初心者トレーニー 常に全力

トレーニング紹介(腹筋)

こんにちは!やまかつです。

 

【今日の筋トレ】

ダンベルベンチプレス 20㎏×10×3

ダンベルフライ 17.5×10×3

サイドレイズ 12×8×3

インクラインサイドレイズ 7×7×3

リアレイズ 10×10×3

ライイングリアレイズ 5×10×3

腹筋

 

今日も家でトレーニングしました。最近生活リズムがみだれてきているから、しっかりしないと。

 

 

今日は僕が行っている腹筋、体幹のトレーニングを紹介します。

サッカーをやっているため腹筋や体幹のトレーニングは必須なので、僕はトレーニングする日には必ずトレーニングの最後に腹筋や体幹をやるようにしています。

 

腹筋については結構適当にやっているのですが、最近はこちらの動画のものをしています。


最高の腹筋トレーニング

8分で結構追い込めるのでおすすめです。

最初にやったときは全然できなかったのですが、回数を重ねるごとにできるようになりました。これよりもっときついやつがあるそうなので、これがちゃんとできるようになったら挑戦しようかなーって思っています。

 

このほかにも腹筋ローラーもやります。

yamakatsu11.hatenablog.com

 こちらのブログで紹介したものを使っています。

腹筋ローラーは手軽にやれる良い種目ですね。僕も遊び感覚で回数とかは特に気にせずやっています。

まだ立ちコロができないのでできるように頑張っています。

 

 

体幹についても結構適当にやっています。

最近はこちらの動画のものをしています。


【10分間】上級者向けの体幹トレーニング7種目!ブレない体軸を作る!

10分で終わりますし、続けられるくらいの程よいきつさなので結構気に入っています。結構いろんな種目があるので楽しいです。

この動画の人すごいですよね。難しいやつでも全然ぶれずにやっています。僕もこれくらい体幹が強くなりたい!

 

 

今日は腹筋、体幹のトレーニングを紹介しました。腹筋や体幹ってしんどいですよね。自重ですし。それでも逃げることはできないのでこれからも頑張ります。

 

 

ではでは

またねー