やまかつ日記

現役医大生 筋トレ歴10ヵ月の初心者トレーニー 常に全力

食事、栄養について

こんにちは!やまかつです。

 

 

皆さんはどのくらい食事に気をつかっていますか?

 

筋トレをしている人やアスリートの方はトレーニング、食事、休養の3つが特に大切ですよね。

 

今日はその中の食事について書きたいと思います。

 

僕は最近になってようやく食事の重要性に気づきました。なのでいろいろな本を読んで勉強しているところです。

今までも食事は大切だとは思っていて、たくさん食べたら筋肉は大きくなるから、とにかくたくさん食べようとしていました。そのくらいの浅い知識しか持っていなっかのです。

自ら好んで勉強しようっていう気にはならなかったです。

 

ではなぜ自分が食事について勉強するようになったかと言いますと、正直よくわからないです笑

本屋に行ってぶらぶらしてたら長友佑都選手の食事に関する本を見つけたんです。その本が急にほしくなり買いました。そこから食事について勉強しようと決意しました。

その長友選手の本についても後日書きたいと思います。

 

レーニングに関しては1日1~2時間だけのことですが、栄養摂取については1日中ずっと関係していることですよね。それだけ大切なんだと思います。

 食事の仕方で体のコンディションはかなり変わりますし、せっかく一生懸命にトレーニングしていても、食事のせいで筋肉の成長がイマイチなのは嫌ですもんね。

 

僕はサッカーもしていますので、筋肉を大きくするような食事だけではダメだと思っています。サッカーの競技力を向上させるような食事も勉強する必要がありますし、今はそっちのほうをメインで勉強しています。

 

もちろん筋トレも一生懸命やっているので、筋肉のための食事もしたいんですけどね笑

そこは難しいところです。

1年のうちに時期を分けて食事も変えようかなぁと今は思っています。

 

とにかく僕は今は食事について勉強していて、色々本を読んでいるところです。そこで得た知識を、これからどんどん記事にしていきます。

 

 

ではでは

またねー