やまかつ日記

現役医大生 筋トレ歴10ヵ月の初心者トレーニー 常に全力

自宅でできる胸筋トレーニング

こんにちは!やまかつです。

 

【今日の筋トレ】

腕立て

腹筋

 

今日は出かけているので、筋トレはオフにしようかと思いましたが、筋トレしないのもなんか嫌だったので自宅で自重トレしました笑

しっかり今日休んで明日から頑張るぞー

 

 

ということで、僕が今日やった腕立てを紹介します。


Chest Workout Level 2

この動画のものをしました。

腹筋でもおなじみのabsです。

 

結構キツかった。最後の方は無茶苦茶でした笑

ちなみにレベル2です。

レベル1は飛ばしました笑

おそらくレベル1も大分きついと思います。

短時間で追い込めるのでオススメです。

 

僕もこれを人からお勧めされたんですよね。

 

普段は、体幹と腹筋以外は自重トレはほとんどしないです。

自重は追い込むのがキツいので逃げちゃいます

自重しかトレーニングしない人はすごいですね

 

たまにやるくらいがちょうど良いです笑

違う刺激を与えることも大切ですもんね。

 

ジムに行けない人などは是非挑戦してみてください。

 

 

ではでは

またねー