やまかつ日記

現役医大生 筋トレ歴10ヵ月の初心者トレーニー 常に全力

本日2度目

こんにちは!やまかつです。

 

今日も午前中に筋トレしました。午後はフリーだったので、YouTube見てゴロゴロして、公園にサッカーをしに行こうかと思っていました。

 

雨が降ってきたので、サッカーはやめて結局家でトレーニングしました笑

2度目のトレーニングです。

軽いダブルスプリットです笑

 

1日に2回トレーニングすることはほとんど無いです。だいぶ体力を使いますもんね。

筋トレを始めたての時はたまにしてました。

 

本日2度目のトレーニングはこちら!

バーピー 30回

体幹

立ちコロ 10回

膝ころ 10回

体幹

 

バーピーは30回はきつかったんですけど、案外できたので次は40回ですね。

 

いつもはあまりやらない腹筋ローラーもやりました。

腹筋ローラーは一回目がとても大切です。というのも僕はまだちゃんとした立ちコロができないので一回目が一番できる可能性があるんですよ。

 

今日も一回目はできそうなんでしたが無理でした。やっぱり継続してやらないと、できるようにはならないですよね。

 

体幹は2種類やりました。

いつもやる体幹は決まっているんですけど、こういう日にやる体幹は適当にやっています。

YouTubeで調べたらいっぱい出てくるので、適当に良さそうなものを選んでいます。

 

2回目のトレーニングは自重中心でいつもあまりやらないので、新鮮でこういうのもいいなぁって思いました。

また余裕があったらやってみよっと。

 

 

ではでは

またねー