やまかつ日記

現役医大生 筋トレ歴10ヵ月の初心者トレーニー 常に全力

現段階のBIG3

こんにちは!やまかつです。

 

最近僕はBIG3のMax重量をはかりました。

それがこちら!

 

ベンチプレス 77.5(+2)

スクワット 105(+15)

デッドリフト 127.5(+12.5)

合計 310(+30)

 

カッコ内の数字は今年の一月からの伸びです。

そして今年の目標がこちら

 

ベンチプレス 90

スクワット 120

デッドリフト 140

合計 350

 

スクワットとデッドリフトについては順調に伸びていますね。ベンチプレスについてはまだまだです。

というのもベンチプレスは筋トレを始めたときからずっとやってるので、成長は遅いです。

 

ベンチプレスも筋トレ始めた当初はどんどん重量が伸びていってたんですけどね。成長が止まってきてなかなか難しいですね。

 

筋トレの中でベンチプレスが一番好きなので、ベンチプレスの記録が伸びたときはめっちゃうれしいですし、伸びていない今の状況はとても苦しいです。

少し前に伸びなさ過ぎて胸トレが嫌いになりそうな時もありました。

 

目標を達成するには2か月に2.5キロずつ伸ばせばいいので焦らず気長に頑張ります。

 

デッドリフトとスクワットについては昔はたまにやる程度でしたが、今はガンガンやっているのでどんどん重量が伸びていきます。

記録が伸びると楽しいですね。

 

デッドリフトとスクワットってきついじゃないですか。息も上がりますし。なので昔は嫌いだったんですよ。

けど最近一生懸命やっているうちにどんどん好きになっていっています。

継続は力なりですね。

 

この2つもベンチプレスのように壁にぶち当たる時が来るんでしょうね。

それまで、出来るだけ伸ばしたいですね。

 

春休み中は毎日のように筋トレできていましたが、学校が始まると筋トレの時間が確保できるかどうか不安です。

朝早く起きたりして時間をつくっていきたいと思います。

 

今年の目標を達成できるよう頑張っていくぞー

 

 

ではでは

またねー