やまかつ日記

現役医大生 筋トレ歴10ヵ月の初心者トレーニー 常に全力

自分にできること

こんにちは!やまかつです。

 

現在世界中がコロナウイルスで大変なことになっていますね。

 

日本も毎日感染者がどんどん増加しています。芸能人やプロスポーツ選手なども感染して、テレビやネットニュースで見る毎日です。

 

大学生である僕にも、大学がいつ始まるかや、実習があるかどうかなど色々な影響が出てきています。

 

こんな状況になって、僕も本当にやばいんじゃないかと危機感を募らせています。

自分はまだ若いので、自分がコロナウイルスにかかるならまだしも、ほかの人に移してしまうことがとても怖いです。

 

朝電車に乗れば結構ぎゅうぎゅうで、お年寄りの方もいるので危ないなぁと思います。

 

とはいいも、社会人の方は会社を休むわけにもいかないので電車に乗るほかないです。

そういう状況なので、僕のような大学生などが協力していくしかないと思います。

 

不要不急な外出は控えて、外出するにしても電車などの人が密集しているところを避けたり、マスクをしたりなどするべきです。

社会人の方は生活が懸かっているので難しいですが、学生にはできることです。

できる人がやっていくしかないと思います。

 

ということで僕もジムに行くのを控えます。しばらくは家でトレーニングしようかなと思います。

家にもダンベルとベンチはありますので、工夫すれば色々なトレーニングが可能です。

 

電車に乗ればたくさんの人がいるので、自分一人が変わってもしょうがないと思っていてはダメです。

自分が変わらないと人は変わらないです。

 

できることをする、その行為が自分自身を守るだけじゃなく、大切な人も守ります。

何千人の人を守るかもしれません。

 

全人類で協力していきましょう。

 

 

ではでは

またねー