やまかつ日記

現役医大生 筋トレ歴10ヵ月の初心者トレーニー 常に全力

家トレの強い味方

こんにちは!やまかつです。

 

皆さん、大変な時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?

トレーニーの人は十分なトレーニングが行えていますか?

 

僕も、通っているジムが閉まってしまい、ジムでのトレーニングができない状態です。

 

なので最近、家でトレーニングしています。

そんな中、家トレの強い味方が我が家にやってきました。

それがこちら!

 懸垂マシン!

 

以前は懸垂マシンが欲しいと思ったんですが、ジムに通うようになり、家でトレーニングすることがなくなり、別にいいかなーって思っていました。

 

しかし、こんなことになり急遽家でトレーニングすることになったため買っちゃいました。

 

今まで家の柱で懸垂していたんですよ。

四角の柱なので持ちずらく、指がめっちゃ痛くなるんですよね。

 

背中の前に指がダメになっちゃうので懸垂マシンが必要だ、となったんですよ。

僕はもともと物欲がないほうですが、迷わず買ってしまいました。

 

昨日とどいてその日に組み立てました。

そして今日、実際に使ってみました。

 

今日はそのレビューをしていきたいと思います。

 

全体像はこんな感じ

f:id:yamakatsu11:20200409215122j:image

すごい威圧感です笑

後ろの棒は取り外しが可能で、懸垂するときに少し邪魔になりそうだったので取り外しています。

 

組み立てについてですが、1時間半くらいかかりました。

一人でやったんですが結構大変でした。

 

必要な工具などもすべて入っていましたので、特に必要なものはないです。

構造は複雑ではないんですが、ねじをしめるのが大変でした。

 

実際に使ってみた感じですが、非常に良かったです。つくりがしっかりしていて揺れなども少なかったです。

素材が鉄?でできていて重くて組み立てなどは大変ですが、安定感は抜群でした。

 

この赤と黒のデザインも個人的にかっこよくて気に入っています。

 

これ一台で、懸垂、ディップス、腕立て、レッグレイズなどができるので上半身はどこでも鍛えることができるので、優れた一台ですよね。

 

特に懸垂についてはとても優れた種目なので背中の日には外せないですよね。

 

しばらく家でのトレーニングが続きそうですが、これを使ってガンガン追い込んでいきます。

 

 

ではでは

またねー