やまかつ日記

現役医大生 筋トレ歴10ヵ月の初心者トレーニー 常に全力

自宅でできるハムストリングトレーニング

こんにちは!やまかつです。

 

新型コロナウイルスの影響で閉まっているジムも出てきたと思ます。

実際僕が通っているジムも閉まっちゃいました。

 

ということで、今日は自宅でできるハムストリングのトレーニングをご紹介します。

それがこちら


【7分間】ハムストリングを鍛えるトレーニング【器具なし】

僕の大好きなCALISLIFE自重トレさんです!

体幹レーニングでも登場しましたね。

 

このトレーニングは器具も何もいらず、一人でできますし、アドバイスなども書かれているのでとても行いやすいと思います。

また、トレーニングの前にだらだらと説明されていないのでストレスも少ないです。

 

僕も昨日足のトレーニングだったんですがハムストリングの種目としてこれをやりました。

ハムストリングが良い感じに張るのでおすすめです。

 

ハムストリングはアクセル筋と言われるくらい、走るのに重要な筋肉です。

僕みたいにサッカーをやっている人や、アスリートの方にはトレーニングが必須だと思っています。

 

家で大腿四頭筋を鍛えることは割と簡単ですが、ハムストリングを鍛えるのはなかなか難しいですよね。

これは簡単にできるので、ぜひ挑戦してみてください。

 

 

ではでは

またねー