やまかつ日記

現役医大生 筋トレ歴10ヵ月の初心者トレーニー 常に全力

おすすめ筋トレユーチューバー(自重)

こんにちは!やまかつです。

 

皆さんはトレーニングのメニューなどを考えるときに何を参考にしていますか。

 

僕はYouTubeを参考にすることがとても多いです。

YouTubeにはたくさんのトレーニング動画がアップされていますよね。

腹筋一つとっても莫大な動画があります。

とても多いのでどれをやれば良いか迷いますよね。

 

そこで今日はおすすめのトレーニング系のユーチューバーをご紹介したいと思います。

それがCALISLIFE自重トレさんです。

 https://www.youtube.com/channel/UCVdr-eRqzvzKHMpiU4YuNIQ

yamakatsu11.hatenablog.com

以前 こちらの記事などで一部紹介しました。

 

CALISLIFE自重トレさんはその名の通り自重トレーニングを中心に動画をあげています。

 

たくさんのトレーニング動画を配信していますので、全身満遍なく鍛えることができます。

レーニングの強度も豊富なので、初心者の方から上級者の方まで全員参考にできると思います。

 

なんといってもCALISLIFE自重トレさんは筋肉もすごいですし、体幹もめちゃくちゃ強いです。

今までいろんなトレーニング動画をYouTubeで見てきましたが、CALISLIFE自重トレさん以上に体幹が強い人はほとんどいなかったです。

なので、正しいフォームでやっていますのでとても良いお手本になります。

 

また、編集がとても良くて、めっちゃ見やすいです。

サーキットトレーニングなどでは、次にどんな種目をやるかも出ているのでやりやすいですし、説明をだらだらとしていないので動画を再生したらすぐにトレーニングを始めることができます。

レーニング前の説明が長かったらストレスですよね。

 

現在新型コロナウイルスの影響で自宅で自重メインになっている方も多いと思います。

今やっているトレーニングに飽きてしまった方や、何をやれば良いか迷っている人は、ぜひCALISLIFE自重トレさんを参考にしてもらえればと思います。

 

 

ではでは

またねー