やまかつ日記

現役医大生 筋トレ歴10ヵ月の初心者トレーニー 常に全力

簡単に作れるプロテインスイーツ

こんにちは!やまかつです。

 

今日は簡単に作れるプロテインスイーツをご紹介したいと思います。

 

それがプロテインババロア

僕も実際につくみておいしかったので皆さんと共有したいと思います。

 

つくり方はYouTubeにあったこちらの動画を参考にしました。


【カフェ・ド・シャイニー】プロテインのババロアとプリン!

マッスルグリルさん!

ちなみに僕はマッスルグリルさんがめっちゃ好きです。毎日見てます。

 

つくり方はめっちゃ簡単。

プロテインにゼラチンを加えるだけです。

 

この動画ではプロテインを氷水で溶かしていますが、これだとゼラチンが固まらないかもしれないのでお湯で溶かすと良いと思います。

僕は最初つくったときこの作り方でゼラチンが固まらず、うまくいかなかったので注意が必要ですね。

 

ミキサーで作るとかなり泡立って体積も増して腹持ちもよくなりますし、ムースみたいになっておいしいです。

固まるとあまり味がしなくなるので、プロテインの量は多めで濃くつくると良いと思います。

 

プロテインとゼラチンしか入っていないので、栄養素はほぼタンパク質です。

なのでダイエット中でも食べられます。

 

筋トレしている人は一日に何杯もプロテインを飲むと思いますので、こういうプロテインのとり方もアリだと思います。

気になった人は是非試してみてください。

 

 

ではでは

またねー