やまかつ日記

現役医大生 筋トレ歴10ヵ月の初心者トレーニー 常に全力

4月27日 今日の筋トレ

こんにちは!やまかつです。

 

【今日の筋トレ】
腹筋
ダンベルカール 15×10+8×2
腕立て
ハンマーカール 15×10×3
ディップス 15×3
立ちコロ 5×3
順手懸垂 10×2 8 10
逆手懸垂 6 6 5 6
ダンベルベントオーバーロウ  20×15×3
ワンハンドローイング 20×10×3
ランニング6キロ

 

今日は背中と腕の日でした。

午前と午後に分けてトレーニングしたのですが、いつもと違って午前中に腕のトレーニングをしました。

腕のトレーニングの順番もいつもと少し変えました。

 

というのも午前中にそこまで時間が無くて、すぐに済ませられる腕を先にしちゃいました。

さらにニ頭筋と三頭筋を交互にしてインターバルをいつもより短くしました。

 

インターバルが短いとしんどいですが、さっとトレーニングが終わるので良いですね。

 

今日は懸垂があまりできなかったです。

最近少し体重が増えたのが原因なのかなぁ。

逆手懸垂の時にかなり体が重く感じました。

 

ランニングまでしっかりできたので、全体的には良いトレーニングになったと思います。

明日は胸と方。頑張るぞ。

 

 

ではでは

またねー