やまかつ日記

現役医大生 筋トレ歴10ヵ月の初心者トレーニー 常に全力

究極の減量食

こんにちは!やまかつです。

 

皆さんは減量するとき、どのようなものを食べますか。

人それぞれ色々だとは思いますが、基本的にはカロリーを抑えていっぱい食べようとしますよね。

 

今日はタイトルにもある通り、究極の減量食を紹介したいと思います。

 

それがズバリ、沼です。

レーニングしている人には、知っている方もいると思います。

知らない人からすればそれって本当に食べ物?って感じですよね。

 

沼という食べ物は、マッスルグリルというYouTuberのシャイニー薊さんが考案した減量食です。

YouTubeで動画として紹介されています。


究極の減量食「沼」を大公開!

作り方などはこちらの動画を参考にしてください。

簡単に説明すると炊飯器で作るおかゆみたいなものです。

 

僕も先日、初めて作ってみました。

f:id:yamakatsu11:20200604180044j:image

実際に作ってみて究極の減量飯だと感じたので、色々と感想を書きたいと思います。

 

まず、沼はめちゃくちゃ量が多いです。

一日じゃ食べきれないほどです。

僕は、6回くらいに分けて食べたのですが、それでも食べきれませんでした。

 

僕は、ご飯が炊きあがってから、さらに水を足して、体積をほぼマックスにしました。

ご飯が水を吸ってかなり膨れるので、食べ応えは抜群です。

 

減量中はカロリーをできる限りカットするので、いっぱい食べられないですよね。

その面では、沼はかなり量が多いので、いっぱい食べられますし、空腹感もそんなに感じないと思います。

かなりの量を食べられるので、減量しているとは感じないでしょう。

 

次に、沼はとても簡単に作ることができます。

分量を量って炊飯器に入れて炊くだけです。調理時間はかなり短いです。

 

しかも、カロリーの細かい計算などをしなくて良いのでめっちゃ楽です。

一日かけて沼だけ食べておけば良いのです。

 

コスパも良いと思いました。

一回で作る沼が一日の食事なので、安く済むと思います。

 

そして、肝心の味の方ですが、おいしかったです。

どれだけ優れていても、味が良くないと続けられないですよね。

カレー味のおかゆみたいな感じです。

おかゆが苦手な人はあまり好まないかもしれないです。

 

沼はカレー粉で味付けしていますが、味付けなどをいろいろ変えてみても面白いと思いました。

今日は減量食として紹介しましたが、沼は栄養バランスが非常に良いので、減量時じゃなくてもぜんぜんアリです。

 

沼は、食べ応え抜群で、楽で、安くて、おいしい、まさに究極だと思います。

なかなかこれ以上の減量食は無いと思うので、気になる方は是非作ってみてほしいです。

 

 

ではでは

またねー