やまかつ日記

現役医大生 筋トレ歴10ヵ月の初心者トレーニー 常に全力

筋トレ

こんにちは!やまかつです。

 

暖かくなってきてとても気分がいいです。

 

【今日の筋トレ】

スクワット 60㎏×10 80×10 90×3+2 92.5×3

レッグプレス 108×10×3

レッグエクステンション 77×10×3

レッグカール 77×10×3

ブルガリアンスクワット 17.5×10×3

体幹

ランニング 6㎞

 

今日は足トレでした。

足トレはきついですね。一番嫌いです。

けど、サッカーもやっているので足トレが一番大事やと思って頑張っています。

 

 

今日は筋トレについて書きます。

 

僕は大学生になってから、本格的に筋トレを始めました。10ヵ月くらいです。

 

中高もサッカー部でしたので、体幹を中心とした自重トレーニングはやっていましたが、ウエイトトレーニングなどはほとんどやっていませんでした。

兄弟が筋トレをしていて、やってみたいなぁとは思っていました。

 

大学生になり、医学部といえど、1年生の間は勉強も大変ではなく部活も毎日はないので筋トレにどっぷりはまっていきました。

今では何日か筋トレをできていない日が続くと気持ち悪くなってしまいます。

 

始めたころはサッカーに役立てるためでしたが、今もサッカーのためではあるんですけど、すこしでも重い重量を上げるのばかり考えて日々トレーニングにはげんでいます。

 

筋トレをみんなにすすめたいくらい、僕は筋トレが好きです。正しい努力を続けていれば必ず筋肉は成長していきますし、重い重量もあげられるようになります。

 

筋トレについて書くととても長くなっちゃうので今日はこの辺で終わります。

また別の日に色々書きます。

 

ではでは

またねー

 

#筋トレ