やまかつ日記

現役医大生 筋トレ歴10ヵ月の初心者トレーニー 常に全力

筋トレの目標

こんにちは!やまかつです。

 

コロナウイルス怖いですね。

 

【今日のトレーニング】

 HIIT(バーピー)

 デッドリフト 60㎏×4 80×10 90×10 100×5 110×2

懸垂 6回+7+6

ラットプルダウン 50×10×3

シーテッドロー 50×10×3

ダンベルカール 12.5×10×2+7

ハンマーカール 12.5×10×3

ディップス 10+15×2

トライセプスプレスダウン 15.3×10×2+6 13×6

体幹

 

久しぶりにデッドリフトしました。めっちゃきつかった。

最後に120に挑戦したけど全然ダメでした笑

 

懸垂もっとできるようになりたいなぁ 15回くらいはできるようになりたい

 

 

 

今日は、筋トレの目標について書きます。

 

 

今年の一月のBIG3のMax重量はこんな感じです。

ベンチプレス 75

スクワット 90

デッドリフト 115

合計 280

 

今年の目標

ベンチプレス 90

スクワット 120

デッドリフト 140

合計 350

 

今まで腰を痛めるのが怖かったので、スクワットとデッドリフトはあまりやっていませんでしが、今年はガンガンやっていきます。

 

目標を達成するための戦略も考えました。

 

僕は今まで同じ重さを10回3セットでやっていました。最初のうちは重量も伸びていたんですが、最近は全然のびず、壁にぶち当たっています。

 

なので、今年になってやり方を変えました。トレーニングの中で扱う重量を重くしていって、重さになれていくようなトレーニングにしています。

 

あとは常に全力で根気強く頑張るだけです。必ず目標を達成してみます!

 

 

ではでは

またねー