やまかつ日記

現役医大生 筋トレ歴10ヵ月の初心者トレーニー 常に全力

トレーニングギア・道具紹介

こんにちは!やまかつです。

 

赤切れが痛くて辛いです。

 

【今日の筋トレ】

 スクワット 60×10 80×10 90×4 95×2

レッグプレス 108×10×3

ブルガリアンスクワット 17.5×10×3

レッグエクステンション 77×10×3

レッグカール 77×10×3

腹筋ローラー

 

スクワット95キロを2回できたので、よかった。

次の足トレの日に100挑戦してみよかな。

 

 

 

今日は僕が使っているトレーニングギア・道具を紹介します。

 

 

腹筋ローラー

安いですけど、つくりがしっかりしています。

車輪が二個付いているので、安定感があり初心者にお勧め。

腹筋ローラーがどんなものかわからないけど買ってみたいという人は、安いのでこれを買ってみるのもアリ。

 

 

パワーグリップ

安いですけど、つくりがしっかりしています。

手首が細い人はしっかり手首にまけないかも。

デッドリフトや懸垂をするときに使いますが、握力が先にもたないことはなくなりました。

 

 

リストラップ

安いですけど、つくりがしっかりしています。

手首がしっかりと固定されるので、手首を痛めていた時期があり、これを巻いていると痛みが軽減されました。

ジムでも使っている同じものを使っている人をよく見かけます。

 

 

リフティングベルト

安いですけど、つくりがしっかりしています。(全部同じ笑)

小さいサイズならウエストが細い人でもしっかり巻けます。

腰を守りたい人はぜひ。

 

 

以上が僕が使ったことのあるトレーニングギア・道具です。

 

すべて安いやつです笑

はじめって買ったものなので、安いやつにしました。

 

 

他のメーカーのものを使ったことがないので、他との比較はできないですが、すべて良い商品だと思いました。

 

バーベルスクワットやデッドリフトをやる人は軽い重量を扱っていてもベルトは使ったほうが良いです。

腰のけがは怖いですもんね

 

もっと重い重量を扱えるようになったら、より良いものも使ってみたいなぁ

それまで頑張るぞー

 

ではでは

またねー