やまかつ日記

現役医大生 筋トレ歴10ヵ月の初心者トレーニー 常に全力

新型コロナウイルスについて僕が思うこと

こんにちは!やまかつです。

 

最近新しいランニングシューズを買って、ランニングのモチベーションが高いです。

 

【今日の筋トレ】

 デッドリフト 60㎏×6 90×10 100×8 115×1 120×1

順手懸垂 7回 6 6

逆手懸垂 4 5 6

ラットプルダウン 50×10×2 43×10

シーテッドロー 50×10 43×10

ディップス 15回×15×2+10

トライセプスプレスダウン(ロープ) 15.9×8+6+5

ダンベルカール 12.5×10×3

ハンマーカール 12.5×10×3

腹筋

ダッシュ 10本

 

パワーグリップを家に忘れて、デッドリフトのモチベーションが下がりましたが、120あげられたので良かった。

ダッシュがめっちゃきつかった。

 

 

 

 

現在、日本では新型コロナウイルス感染症が蔓延していて、収束する兆しが見えないですね。ジムに来る人も日に日に減っていっています。

 

感染が現在くらいに広がるまでは、自分には全然関係ないことだと思っていましたが、学校が休校になったり色々な県に広がっているニュースを見たりして、僕は事態は思っているより重大なんだと思わされました。

 

そんな中今日は、ジムに通うトレーニーとして僕が新型コロナウイルスに対して注意していることや、考えていることを書きます。

 

ジムでは、たくさんの人が同じマシンを使うため、感染のリスクも高い。そうはいっても、僕のようにジムに通う人はいる。ここ数日僕もジムを利用していて、いつもよりは利用者数は減っているものの毎日ジムに来ている人もいます。

 

僕は、一人一人ができることをしっかりとやることが、当たり前のことですが、大切だと思います。

 

いつも以上にマシンをしっかり拭いたりだとか、手洗いうがい、アルコール消毒をしたりだとかやれることはたくさんあると思います。

 

自分を守るためだけじゃなく、ほかの人も快適にジムを利用できるようにやれることをめんどくさがらずにやることが重要だ。

 

一人で感染を止めることなど絶対に不可能だ。

しかし、全員の心がけでかなり改善されると思う。

皆で協力していきましょう!

 

 

ではでは

またねー