やまかつ日記

現役医大生 筋トレ歴10ヵ月の初心者トレーニー 常に全力

パン作り

こんにちは!やまかつです。

 

今日はタイトルの通りパン作りについて書きたいと思います。

ちなみに今日の記事は筋トレとは全く関係がないです笑

 

僕は今日、パンを作ってみました。

最近外出自粛のため自宅でパンを作る人が増えているそうですね。

僕もそのうちの1人になったわけです。

 

強力粉やドライイーストが売り切れているスーパーが多いですね。

僕も買うのに結構苦労しました。

こんなにパンを作る人が多いのだとビックリしましたよ。

 

あんぱんが作りたくてレシピを色々調べていたんですが、あんぱん作りってめちゃくちゃ時間かかるんでね。

1時間くらいかなとなめていました。

 

ちゃんと作るなら、3時間くらいかかるのが分かって、何とか短縮して作れないか色々調べました。

 

すると1時間もかからずパンが作れる動画を見つけましたので、紹介したいと思います。


たった30分で出来上がる!超簡単な『本格パン』Super easy pan made in 30 minutes

僕はこの動画の通り作ってみました。

 

この動画はあんぱんの作り方ではないのですが、自分であんこを入れてあんぱんを作ってみました。

出来上がったものはこんな感じf:id:yamakatsu11:20200428173439j:imagef:id:yamakatsu11:20200428173452j:image

初めてにしては結構上手くいったんじゃないかなと思っています。

味も美味しかったです。

 

1時間くらいしかかからなかったので、かなり早く作れたかなと思います。

 

パンを簡単に早く作りたいという人はぜひこの動画を参考にしてみてください。

 

時間をもっとかけて作ったらまた違う味になると思うので、色々と作ってみたいですね。

 

自宅で過ごす時間が増えて、何かとストレスが溜まるかもしれないですが、楽しいことを見つけて頑張っていきましょう。

 

 

ではでは

またねー