やまかつ日記

現役医大生 筋トレ歴10ヵ月の初心者トレーニー 常に全力

久しぶりの映画

こんにちは!やまかつです。

 

皆さんはどのくらい映画をみるでしょうか。

 

僕は普段あまり映画を見ません。

 

2時間同じストーリーに集中するのができないんですよね。

芝居を見るのもあまり好きじゃないです。現実とは少し違う気がしちゃいます。

なので、ドラマもほとんど見ません。

特に日本の映画やドラマはほとんど見ないです。

 

そんな僕ですが、現在外出を自粛しているのもあって、最近映画を一本見ました。

アマゾンプライム会員ですのでプライムビデオで見ました。

その映画がとても良かったのでご紹介します。

それがこちら!

世界から猫が消えたなら

世界から猫が消えたなら

  • 発売日: 2016/11/09
  • メディア: Prime Video
 

 

ここからはネタバレ的な要素もあるので、見たい人はここまででお願いします。

 

簡単なあらすじとしては、余命宣告を受けた主人公が寿命を一日伸ばすのと引き換えに、世界からものを1つずつ消していくというストーリーです。

 

僕はとても面白いと思いました。

めっちゃ感動しました。

 

何気ない日常のありがたさが身にしみました。

現在、コロナウイルスの影響で不自由な日常になっているのも重なり、何事もない平穏な日常をもっと大切にしなきゃと思えました。

失うまで気づかない、大切なこともありますね。

 

また、友達や親との友情や絆の大切さを再認識しました。

そいう言ったものは何にもかえられないですね。

 

とても面白い作品なので、気になった人は是非見てください。

 

 

ではでは

またねー