やまかつ日記

現役医大生 筋トレ歴10ヵ月の初心者トレーニー 常に全力

ファットアダプト食事法を実践

こんにちは!やまかつです。

 

今日は僕の今行っている食事についてお話しします。

 

僕はファットアダプト食事法を実践しています。

ファットアダプト食事法についてはこの記事を参考にしてください。

yamakatsu11.hatenablog.com

長友選手の本を読むだけじゃなくて、実際にやってみて、自分に合うかどうかや本当に良いのかを確かめたかったので実践しています。

 

ファットアダプト食事法の一番大きなルールは糖質制限をすることです。

そのかわり脂質やタンパク質は積極的に摂取します。

 簡単に言うとロカボです。

今までの記事でも何回か、糖質制限をしているといっていましたね。

 

糖質制限の内容ですが、僕は一食につき糖質を20~60グラムとるようにしています。

間食については糖質が10グラム以内になるようにしています。

 

これって結構少ないんですよね。今までご飯をいっぱい食べてきた僕にとってはかなり少なくて辛いです笑

 

白米も糖質が多いため、一食につき100グラムくらいしか食べてないです。

これはお茶碗半分くらいの量で、今まで2杯は食べていたのでかなり減らしました。

その分おかずを増やして、タンパク質と脂質は意識して摂取するようしています。

 

お菓子やジュースも糖質が多いものも一切食べていないです。

 

何か食べるときは糖質の量を確認するようになりましたし、大分厳密に行っています。

ストイックにやらないと、本当に効果があるのかわからないですもんね。

 

3月18日から行っていたのでちょうど1か月くらいです。

長友選手の本でも28日間プログラムと書いてあったので、とりあえず1か月はやってみました。

 

実際にやってみて、体の変化や、感想などは次の記事に書きたいと思います。

 

 

ではでは

またねー