やまかつ日記

現役医大生 筋トレ歴10ヵ月の初心者トレーニー 常に全力

自宅でできる腹筋トレーニング

こんにちは!やまかつです。

 

コロナウイルスの影響で外出を自粛している人も多いと思います。

そこで今日は自宅でできる腹筋のトレーニングを紹介します。


最高の腹筋トレーニング

以前も紹介したことのあるトレーニングです。abs!

 

30回のトレーニングを2セットして、30秒休憩を4回繰り返す、合計8分のトレーニングとなっています。

 

リズムもついているので音声も聞きながら、動画の真似をすればよいだけです。

 

結構きついので、これを一通りできたらそれなりに腹筋は強いと思います。

腹筋もきついんですが、首もきついです笑

首のトレーニングでもあります。

 

でも実は、これレベル1なんですよ笑

レベル1のきつさじゃないですよね。

 

レベル2がこちら


Abs workout how to have six pack - Level 2

まじできついです笑

 

僕は最近こっちをやっていますが、なかなかできないです。

休憩の15秒が一瞬です笑

 

レベル1ができるようになった人はぜひレベル2に挑戦してみてください。

 

absシリーズはいろいろあるので、YouTubeで調べて、色々やってみると楽しいですよ。

 

大変な時期ですが頑張っていきましょー

 

 

ではでは

またねー