やまかつ日記

現役医大生 筋トレ歴10ヵ月の初心者トレーニー 常に全力

チートデイ

こんにちは!やまかつです。

 

以前に何回も書きましたが、僕は1カ月間糖質制限を行っていました。

今その流れで糖質を制限しつつ、カロリーもカットしています。

ちょっとした減量ですね。

1日2000~2500kcalで過ごしています。

 

色々なカロリーで過ごしてみて、どれくらい食べるのが良いのかを自分の身体を使って実験しているところです。

体重の増減なども気を遣っていきたいですね。

 

そして、昨日チートデイをしてみました。

 

正直チートデイの知識などは全然ないです笑

ただただいっぱい食べたかっただけです笑

一か月間ずっと我慢していたのでたまには良いでしょう。

 

この一か月間食べたかったもの、特に糖質中心に食べました。

ご飯1.5合、納豆、卵、肉、団子、ワッフルといっぱい食べました。

 

やっぱりいっぱい食べられることは本当に幸せなことですね。

昨日再確認しました。

 

また、過食が良くないことも再確認しました。

お腹がいっぱい過ぎて、だるくて何もする気が起こらなかったです。

筋トレはしたんですが、少し気持ち悪い感じがしてトレーニングの質も落ちました。

やはりほどほどが良いですね。

 

一昨日にチートすると決めたんですが、明日チートすると決めたらものすごくエネルギッシュになりました。

 

昼ご飯でチートしたんですが、その分朝ご飯を抜いて、カロリーを消費するために起床後すぐランニングしました。

いつもならやる気が起こらないんですが、昨日は昼にチートできると考えるとすごくモチベーション高く走れました。

 

食べることはやっぱり良いことですね。

最高です。

 

これからも週一くらいでチートしようかなと思います。

もうすでに次のチートが楽しみです笑

 

 

ではでは

またねー