やまかつ日記

現役医大生 筋トレ歴10ヵ月の初心者トレーニー 常に全力

6月21日 今日の筋トレ

こんにちは!やまかつです。

 

【今日の筋トレ】
スクワット 87.5×5×5 95×1
ブルガリアンスクワット 20×10×3
レッグプレス 117×10×3
カーフレイズ 71.3×30 81.3×30 86.3×30
レッグエクステンション 70×10×3
レッグカール 70×10×3

ランニング

 

今日は足トレ。

少しずつ重量が戻ってきました。

今日は87.5キロ5回5セットできたので、次は90キロですね。

90キロは大分キツいと思うので、できるか分からないですが、頑張りたいです。

 

カーフレイズの重量をかなり上げました、なんだかんだいけますね。

まだいける気がします。

 

今日のランニングはいつもと違ったメニューで走ってみました。

まず、1キロをアップで軽く走って、2キロを8分以内で走る。最後3キロはゆっくり流すって感じで走りました。

合計6キロです。

 

2キロのタイムは7分37秒でした。

結構キツかったです。笑

 

1キロ4分以内のペースで走ることを高校生の時はよくしていたのですが、大学に入ってから全くしていなかったので大分しんどかったです。

 

いつもゆっくりダラダラと走っていたので、今日久しぶりに、そこそこのペースで走ってみて、懐かしく感じました。

高校生の時の嫌いなランを思い出しました。笑

 

走り方やペースも忘れていました。

大分ドタバタ走りになってしまった気がします。笑

 

次は3キロを12分以内ですね。

1キロずつ伸ばしていく予定です。

 

ランニングも色々メニューを取り入れていくつもりです。

インターバル走とかもやろかな。

色々と考えてやっていきます。

 

 

ではでは

またねー